23.24.25

23日
筋トレ
24日
たまに練習するチームの人と彩湖で1時間レース走
体が冷えていたのか全然足が動かずあまり攻められませんでした。
25日
大磯クリテリウム カテゴリーエリート
今回草レースは初ということとブリヂストンの初山選手やチームUKYOの畑中選手をはじめ、有力選手が多数出場していたので緊張しました。
走りはじめから終始中団くらいで様子見をしていた感じでした。UKYOの畑中選手ともう1人の選手が逃げを決めて追う展開になりましたがなかなか差は埋まらず、ラスト10周入るあたりから両足ふくらはぎがつりはじめてしまい、そこからはかなり辛かったです。最終周は集団もペースが結構あがりましたがなんとか走りきれて10位でした。
久しぶりに学連以外のレースに出ましたが、やはり強い選手が集まっているだけあってコーナリングや仕掛けどころなど学ぶところはたくさんあったので次の行田に活かしていきたいと思います。

22日

午後から学校だったので朝にローラー
インターバル
1m全力×5 2セット

大磯ではJプロの人も出てくると聞いたので着よりは自分がどこまでやれるのか試したいと思っています。

20日

竹尾さんと持留とアラサイ100キロ通し
あまり風もなくイイブンペースを刻めたと思います。

最近はジムでウェイトトレーニングしたりランなど自転車以外のトレーニングをすることが多くなって来ました。それぞれのトレーニングの目的をしっかり意識して行いこれからの連戦に備えていきたいと思っています。

6日 7日 8日

6日
午後から予定があったのでローラー
20s全力×10
メディオ15m
20s全力×10

7日
筋トレ

8日
近所の3km周回7周ソリア

周回練ではなかなか向かい風が強く、行田のいい予行演習になりました。
次の行田クリテは人数も多く落車も起こると思うので最新の注意をしつつも積極的なレース展開をしたいと思っています。

29日

持留、松崎、サークル勢の金子で白石。
行きは風がなかぬか強くだいぶきつかったですが、それなりに踏めていたと感じています。
白石では3キロすぎまではかなりいいペースで踏めたいましたが、そこからは2日前の筋肉痛なのかわかりませんか腰から背筋にかけて痛くなってしまいタイムは23分54秒でした。
帰りは追い風だったのでガンガン踏みました。

次の日は筋トレをしようと思ってましたがレポートがありできず、その次の日もバイトでのれず。

今日はチャリ通してから家でスプリント練をする予定です。

26.27

26日
ソーマと物見山6周。途中から竹尾さんが合流。
6周は坂はSFRで下りや平坦は踏みました。
帰りも踏む感じで。

27日
天気が微妙だったので昼からローラー。
10mメディオからの1mソリアちょい上×5を2セット。
その後ジムにてウェイト。

20.21.22

20日
インフルが治りかけだったので家でローラー1時間。徐々に負荷上げて行く感じで。、

21日
ジスにて測定。まだ完全には治ってなかったのでやはり数値は全然でした。たぶん今までで一番パワー出てなかったように感じます。

22日
ローラーメディオ15m×3

15日

朝雨が降っていたのでこの日はジムで筋トレ

その後バイトの時にどんどん体調が悪化。
病院に行ったらインフルエンザでした。

11/13 浮城の町クリテリウム

今回のレースではクラス3Aで出走しました。
走る前は同じ組にはインカレケイリンチャンプの宮本選手や、日体のスプリンターがいてなかなか厳しいレースになるかなと思い結構張り詰めていましたが走り始めると、たぶん今までで1番落ち着いていたと思います。
中盤で日体や日大の選手が地味にアタックしていたのでブリッジして逃げようと思いましたがその都度集団も踏んできたので逃げはなかなか決まらず、、
いよいよ最終周になりホームストレートには入る3つ目くらい前のコーナーのところで先頭が一気にペースアップしたので着きました。
その時点で後ろは疲れて入る感じだったのでこれはいけるかもと思いました。
最終コーナーでは4番手で通過しスプリントがスタート。ですがやはり宮本さんに後ろから捲られ最終的には1人かわして4位でした。
今後の課題としてはやはり筋力の強化だとおもいます。最後の最後でスプリント勝負ができるよにして行田には挑みたいです。

8日、9日

8日
単独で大野峠。行き帰りはそれなりに揚げる感じで主に登りで踏みました。大野峠は白石よりも長い感じでなんか辛いと思ったら下りで思ったより斜度がエグかったことに気づきました。

dst.124km

9日
ローラー全力のちょい下くらいで1m×5 2セット